やりたいこと、あれもこれも

旅行と美容、フィアンセビザ申請中

【ウォルトディズニーワールド】元キャストが語る、WDW キャラクターダイニングレビュー

「ディズニー恋しぃ・・・」どうもこんにちは作者です!

ディズニー好きにはたまらない、WDWキャラクターダイニングについて今日はお話ししていきたいと思います。

f:id:tharuke:20190627154758j:plain

Must Eatなミッキーワッフル



 

まず、キャラクターダイニングとはなんぞ。

A.お食事をしながら、ディズニーの仲間たちと写真を撮ったり、サインをもらったりできるレストランのこと。基本的にビュッフェ形式。

日本のキャラダイには行ったことはないのですが、口コミなどを見る限りレストランでも写真の枚数や時間に制限があるみたいです。そして割高なイメージ。

WDWのキャラダイは時間制限はよっぽど忙しい日、混んでいる日以外はなくて、キャラクターたちは何度も話しかけに来てくれますし、写真も飽きるまで撮ってもらって大丈夫です(常識の範囲内で)。

その場所や、その日のミッキーさんたちの気分にもよりますので100%ではないことにご了承ください。

作者が実際に行ったキャラクターダイニング一覧

Magic Kingdom

  • The Crystal Palace

プーさんの仲間たちが出てきます。

Hollywood Studios

ミッキーミニーデイジードナルドグーフィーが、四季折々のコスチュームで登場!

Epcot

  • Akeshus Royal Banquet Hall

プリンセスが出てきます。1アントレと飲み物を注文して、前菜だけビュッフェ式

  • Garden Grill Restaurant 

ミッキープルートチップとデールが登場。農家っぽいコスチューム。朝ごはんはワッフルとフルーツ、卵とソーセージ、シナモンロールが食べ放題。結構な量が運ばれてくる。

Animal Kingdom

  • Tusker  House Restaurant

ミッキーミニードナルドグーフィーが探検隊のコスチュームで登場。

ディズニーホテル内にあるキャラクターダイニング

  • 1900 Park Fare(朝と夜で出てくるキャラクターが違う)

朝は不思議の国のアリス、夜はシンデレラと意地悪なお姉さんと継母御一行

  • Cape May Cafe (朝食のみ)

朝ごはんだけミッキーグーフィーデイジードナルドがマリンルックで登場

  • Chef Mickey's

ミッキーミニードナルドグーフィーがシェフやウェイトレスのコスチュームで登場

  • Trattoria al Forno (朝食のみ)

ラプンツェルとフリン、アリエルとエリックが登場。ビュッフェではなく、オーダー式。ペイストリーがインスタ映え

です。

 

作者が個人的に美味しいと思ったキャラダイランキング

1位 Tusker House Restaurant @アニマルキングダム

いつもかなり流行っているだけあって、キャラクターたちはすごく元気で、全然美味しくないWDWのご飯の中でもスパイスが効いていたり、ギトギトしていなかったので個人的にはすごく美味しいと思いました。アフリカンな料理が珍しいので行く価値あり!

2位 Hollywood&Vine

四季ごとに(とは言え、フロリダは年中ほぼ真夏なんですけどね)コスチュームが違うし、ハリウッドなだけあって衣装がとても豪華です。ご飯もタスカーハウスと同じくらい美味しいって思いました。そして、ここでは5人のキャラクターに会えちゃうんですよ。一石五鳥?

3位 Chef Mickey's

ペイストリーの種類が多くてワクワクする料理がいっぱいありました。ただ、ここはかなり広いレストランなのでキャラクターがやってくるまでに時間がかかりました。コンテンポラリーというマジックキングダムから歩いていける距離にあるホテル内にあるのでパークに行く前にミッキーに会えちゃいますよ。

 

というわけで、WDWのキャラクターダイニング事情でございました。日本から来て、こういったビュッフェを食べた時にアメリカンすぎて全然美味しくないって思う可能性が高いです。なので今回は味を重視してランキングをつけてみました。

経験にお金を払っている考えればいいかもしれませんが、本当にあまり期待をしないように(笑)

キャラクターとのグリーティングに関しては、心行くまで楽しめるので一度は行ってみるといいと思います。美味しいご飯を食べたいなら、エプコットかリゾートのレストランに行くのがベストです。

 

以上!ディズニーワールドのキャラクターダイニング事情でした。