あれもこれも

旅行と美容レポートしてます

trip.comの対応、続編

【旅にトラブルはつきもの】trip.comで予約したらまさかの結果に...中編 - あれもこれも

 

今現在、trip.comやその他の旅行エージェント会社はコロナウイルスの影響によるフライトのキャンセルやら返金対応に追われている状況でしょう。

ここまで大きな問題になる前に返金を要請した作者ですが、今となってはもうシカトこかれています。以前はその日のうち〜24時間以内にはメールの返事があったのですが、アップデートの連絡が全く来ず再度連絡をしたのですが、3日以上無視されています。

※英語でのやりとりをしています

現在(2020/02/10)は2月中の中国旅行のキャンセルが無料で可能と出ています。作者の渡航は4月なのでお預けを食らっております。

たしかにコロナウイルスで空港が機能せず、感染の恐れがあるとなれば無料キャンセルは然るべきでしょうけど、作者の場合はエージェントの失態でおこっていることなので気持ちはお察ししますがそれはそれ、これはこれじゃないんですか!と憤っています。

あちらに数万円ととられているせいで、作者はそのお金を自由に使うことができないのですからあまりにも引き伸ばされると利息取りますよ?と言いたいところです。

 

電話をすれば出てはくれるのですが、「今はコロナウイルス関連の対応に追われておりまして」と言われ、半ば飽きれていますが辛抱強くネチネチしつこくお金を返してもらえるよう頑張ります。

 

経過報告でした!