あれもこれも

旅行と美容レポートしてます

【ツルツル計画】第4回目vio脱毛行ってきた

f:id:tharuke:20200107174001j:image

作者、第4回目のvio脱毛行ってまいりました。今回も約3ヶ月空けての挑戦です。ではささっと結果を紹介していきましょう!

 

 

①照射前

毛の量はまだまだあるかな〜とういう感じですが、確実に薄くなってきてますし、伸びるペースが遅くなってきました。順調でしょう。伸びても地肌が見える程度です。

②照射中

ものすごく痛い!!!もうビクってなったり笑っちゃったり叫びかけたり、すごく痛かったです。もう4回目なのに?と思われると思いますが原因はいくつかありました。

  1. 麻酔を使っていない(元々)
  2. 前日に飲酒をしていた
  3. 生理がおわったばかり

この三点が大きく関係していると思います。元々塗るタイプの麻酔なしで受けているので多少は痛くて当たり前です。がしかし、前回と照射のパワーは同じらしいのでものすごく痛い!となるのは不自然でしょう。

照射後の運動や飲酒を控えるよう言われるのは当たり前ですが、前日の飲酒も痛みや痒みの原因に関係あるらしいです!血行を良くしますからね!

今回は初めて生理後すぐ(2日以内)に照射を受けました。蒸れたり、少なからず肌トラブルがあった為に勝者の時かなりの痛みを伴ったのだと思います。看護師さんも生理前後だと痛みが強くなるみたいだとおっしゃってました。

③照射後

特に肌トラブルなどはなく痒くなったりすることもありませんでした。いつもはだいたい10日後くらいから毛が抜け始めるのですが今回は全く抜けません、というのもまず毛が伸びてこないので抜け落ちないんです。埋没毛になっても困るのでスクラブで優しくケアしたり、取れそうなのは取っちゃうようにしました。

後1回で気にならないくらいまでできるのか、と心配になっていましたが、これなら大丈夫そうかなと感じています。そして、今回の照射から次回は3ヶ月後にと言われました!言われなくても普段から3ヶ月くらい空けて予約をしていましたが、とうとう仕上げにかかるのかなとドキドキです。

④今回の脱毛を通して

この記事を読んでくださるみなさんの中には痛みを恐れてらっしゃる方や、結果がどんなものになるのか心配になってる方が多いのではないのでしょうか。痛みを和らげるには照射の時期を生理前後1週間に取らないようにするといいでしょう。しっかり効果を出したい方は焦らずちゃんと毛が生えそろったときにガツンと照射を受けると満遍なく毛達を一掃できると思います!あとは痛がらないことですね。痛くて動いちゃうとちゃんと照射されてない場合もありますし。

また5回目出会いましょう!