やりたいこと、あれもこれも

旅行と美容、フィアンセビザ申請中

【ツルツル計画】第二回医療脱毛VIO行ってきました。

第一回のレーザー脱毛を受けてから約2ヶ月経ちましたので2回目の照射を受けてきました。痛みはどう変化したのか、1回目の照射後はどうだったのか、お話ししてきましょう。

 

①前回の照射後、経過はどんな感じだった?

照射を受けてから大体2週間から3週間くらいでスルスルと毛が抜け出し、ほぼつるんつるん状態になりました。毛が抜けては他のところから生えてきたり、という感じで完全なるツルンツルンにはなりませんでしたのである程度は剃るのが必要でした。でも見るからに毛の量減ってるじゃん!という実感はありましたのでGood。一回だけでも十分効果を感じれます、そりゃ1回の照射に1万かかってるからね(笑)

②では、いざ照射!

前回と同様麻酔クリームなしでの照射なのでかなり痛みを覚悟していたのですが、感想は「あれ・・・あまり痛くないぞ!?これはいける」という感じでした。場所はO→I→Vという順番。看護師さんがかなりハイスピードで打ってくれてたからなのか(実際手際が物凄く良かった)、照射時間も短かったし、痛みも少なかったです。

※私が行っているリゼでは照射漏れには打ち直しができるのでサボったとしてもリゼ側にはデメリットしかないのでそんなはずはないと思う。もし照射漏れがあれば真っ先に電話かけよう。

ここで私気づいた。この除毛クリーム使ったけどそのせいか・・・?

③実際に聞いてみた。

「除毛クリームは除毛とはいえ毛根を溶かしかねないし、レーザーは黒いものに反応するのでもし使われた場合は2ヶ月ほど置いてもらわないと効果が薄れる可能性があります。」とのこと。

使っちゃったよぉ(笑)なのでもし今回照射漏れがあったとしてもモラル的に行かないことにしました。まぁきっと大丈夫だろうという謎の自信もありますし。なのでみなさん、医療脱毛されてる方は使っちゃダメですよ!もし使われる場合は自己責任で。

④照射後の肌トラブルは大丈夫?

照射後すぐは少し赤みがかっていたり痒かったりするんですけど、1日もすればなんともなくなりました。しかし、事件は起こりました。打ってもらった後、ちょっと欲しいものがあったのでショッピングしていたところ、通りすがったJKに

「なんか、この辺焦げ臭くない?」

って言ってました・・・ごめんなさいきっと作者のVIOが焦げてます(笑)すごく恥ずかしくなってその場を後にしました。照射後はなるべくすぐ帰ったほうがいいですね、実感しました。

 

と、いうことでまとめ

・医療脱毛中は除毛クリームを控えないといけない。

・レーザーした直後は結構焦げ臭い匂いがする。

全国の毛に悩む女の子たち、気をつけましょう。また第三回で報告します!