やりたいこと、あれもこれも

旅行と美容、フィアンセビザ申請中

【ツルツル計画】初めての医療脱毛(VIO) 痛みに耐えられるの?体験してみた

毛の悩みは尽きませんね、どうも作者です!

前々から気になっていた医療脱毛、いろんな体験記とか口コミとかみてましたが

「痛い」の文字が目立っており気になりました。ということで早速カウンセリングと初回の照射?を予約して体験して参りましたので、報告しますね!

 

①行き先はリゼクリニック 

まわしもんじゃないですよ。提供とかでもないし。

たまたまVIOが半額キャンペーン行なっていたし(2019年4月1日現在)、カウンセリング予約が素早く決まったので決めちゃいました。希望日をオンラインで入力して後ほど電話がかかってきました。カウンセリング後早速一回目を受けることができると聞いて全てを処理した状態で向かいました。説明してくれた先生も普通に良かったし、コンシェルジュさんも普通に良かったです。照射してくれるナースさんは先生やコンシェルジュさんと比べてキリッとした方でしたが、安心して任せられる印象を受けました。

ま、私はサービスとかよりも質を求めてるのでこの辺はどうでもいいんですけどね!それでも不安や心配なことは全部きちんと答えてくれたので心強かったですね。

②どんなコースを選んだの?

A. V I O のみ5回コース 49800円

5回だけでツルッツルになるわけじゃないと何度も念をおされました。でも大体の人が満足する回数なんだとか。作者はTRIAを持ってるので気になったら自分でなんとかできるかな?そして比較するためと、硬・増毛化してないかを確認するためにお写真を撮られました。ちょっと恥ずかしかった。そして勧誘とかも全くありませんでした。

③皆さん気になっちゃう痛み

A.人によるけど私は麻酔なしでいけた。

光脱毛によるVライン脱毛とブラジリアンワックスによるVIO脱毛と一回だけTRIAでVの端っこの毛を照射した経験のある作者から言わせてもらうと、そんな大差ないぞ。もともと痛みに強い体質みたいで、平気でした。

今回使用されていたマシーンはYAGレーザーだったと思います。レーザーを撃つのと同時に冷却ガスが出るので毛の薄いところや粘膜部分から遠い場所は、「冷てぇ」の感想の方が大きかったです。しかし!デリケートな場所に近い部分は痛い。マジで痛い。手汗でモコモコのスウェットがビチョビチョになってました。(笑)

それでも耐えれたというのは、その痛みが一瞬だけだからと思います。

例えるなら、生理中の生理痛ってめっちゃ痛いし本当にしんどいのに、生理が終わるとどれだけ辛かったか思い出せない、みたいな。耐えられないゾーンを20回くらい我慢すればあとは余裕なので次回からも麻酔なしでいけそうです。

照射してくれるナースさんたちはきっとたくさんの痛がってる人を見てきているでしょうから、遠慮せず恥ずかしからず痛いときは痛がりましょう。それで気も紛れますし。ちなみに作者、マジで痛かったときは今ある口内炎を舌で押しまくりました。

2回目、3回目と毛が薄くなってくると痛みは軽減するのか?という質問をしたところ、「慣れ」という意味では少なくなるかもしれないが毛が薄くなるにつれてレーザーの出力を上げるので痛み自体はそんな変わらないのだそうです。がんばろ。

 

さて、今回は第一回VIO医療脱毛でしたが作者は続けられそうです。第二回を受けた際また報告していこうと思います。この記事が皆さんの恐怖を少しでも拭えたらいいなと願っています、目指せいい女!ご精読ありがとうございました。